ドラクエウォーク動画まとめ
ドラクエウォーク動画まとめています
ホーム
人気記事
こころ
りゅうおう
盗賊
追憶
ドルモーア
無課金
【ドラクエウォーク】加速するインフレについての考察
2022.05.31
みんドラ
HOME
みんドラ
【ドラクエウォーク】加速するインフレについての考察
みんドラ
カテゴリの最新記事
2025.08.19
【ドラクエウォーク】明日から覚醒千里行来るからおススメを紹介するぞ!!【復刻覚醒千里行】
2025.08.18
【ドラクエウォーク】千里行復刻、毎日開催期間中の完璧な立ち回りを紹介!!!
2025.08.17
【ドラクエウォーク】最後の追い込み打ち上げ花火生レベリング!ウホッいい花火!
2025.08.17
【ドラクエウォーク】これを見れば完璧!心珠の取捨選択やステップアップ、当たりについて!
2025.08.17
【ドラクエウォーク】どうしてこうなった?【ブルフィオーレ最終ガチャ】
2025.08.16
【ドラクエウォーク】香水使ってる? 有効活用しようぜ!!【魔界の香水vol.1】
どんなに強い剣が出ても見た目はロトの剣にしてる。
じゃないと泣けてくる…
どうなんでしょう…
闇りゅうおう、これで味をしめた運営は単体スキル武器をこれ見よがしに売ってくると思います
ドルマ限定で例えれば、次の物理接待メガモンは開幕マホカンタ確定ですꉂꉂ(´▽`)
もしくは魔法を吸収してHP回復するとかするとか色々何でもやってきそうです
じゃないとドルマドン強過ぎて次のドルマ単体武器は倍率1000%とかじゃないと全く売れないでしょう。
これからの新メガモンは開幕スカラかマホカンタがトレンドになるでしょうね〜
杉下さんこんばんは~!
それこそ今のドラクエ8みたいに武器錬成であの武器とこの武器を合成して、両方の武器のスキルが使える日も近いと思います!
なので、凸してる武器が、あぁ〜、凸しなきゃ良かったぁ!って日が来る時代が来ると思います!
なんでも合体して強くなったらもうドラクエでは無くなりそう!(笑)
それこそドラゴンボールが良い例でエスカレートしたら歯止めが効かなくなるのが、ゲームとアニメのあるあるですね!
そしてどこまでもエスカレートした先には息詰まる運営が見えてくる!
武器の合体もそうですが、ミナデインみたいに1ターンで4人が攻撃したり、二人でメラゾーマとマヒャドとか、ギガデインとバギクロスとか、
ドルマドンとメラガイアーとか、ギガスラッシュとブレス攻撃とか!
もう手のつけようが無くなりそう!
僕の顔は、トロデ王に、似ていると言われます。
高難度、超高難度攻略に重きを置いてる身としては断然単体武器派。っても単純な高倍率ではなく付加価値ある暫く腐らないやつね。奇跡剣とか。引かなかった(ジェム的に引けなかった)けど草薙剣とか。
レベリングはこころが揃ってればなんとかなんのよ。2パン狩は。狩残し3パン狩でも十分。
でもそれなりの単体スキル無いと実装初日の高難度や超高難度の敵はつらい。一体一体落として行くの基本しょ?全体で下手に削るとやばい攻撃来るし。
何のためにレベリングしてるの?強い敵を倒す為でしょ?そして強い敵を倒すには強い一撃!と考えます。
全体スキルを中心にガチャ回していましたが、ある程度全体スキルも揃ってきたので、今後は単体スキルを狙っていきたいと思っています。レベル上げ、ほこらは何とかなりますから。
まぁ、単体はあんま引かねーからなぁ・・・
メガモンが田舎でもマッチングし易くなったので、単体の優先度は下がりますね。どうしても1位取りたいなら別ですが、自分は心Sさえ取れればOKというタイプなので…
ユーザー視点から言うと単体スキルはイベント、メガモン特効のイメージがあるので、あの武器持ってるからいいって感じるのと、どんどんインフレしていくからどのタイミングで引けばいいのかわからないよね?ってのもあると思います。
故に単体スキルは余計にインフレ傾向になってしまうのではと思いました。
メインは周回でレベルを上げるゲームですもんね